オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年2月

MTの入庫です!!

こんにちは。

今日はかなり暖かく、過ごしやすい天気でいいですね!!

花粉が飛ばなければですが・・・。

だんだん目が痒くなり、鼻もむずむずし始め、鼻の詰まる頻度が高くなってまいりました。(>_<)

そんな中こんなお車の入庫です!!

2012年 フィアット 500 ツインエア スポーツプラス 5MT 入庫致しました!!

250台限定で発売されたモデルで、ルーフ&ルーフスポイラーにブラックペイントを施し、ブラック16インチアルミホイール等も装備!!その他にも専用パーツを装備しております。

ベースカラーはボサノバホワイトですので、ルーフカラーが際立つカラーになっております。!!

詳しくはSTOCKLISTをご覧ください。

 

 

 

デュアロジックユニット

こんにちは。

本日は初めてに近いですが、かなりな長文です。

ご興味がある方だけお読みください。

 

先日、時々、走行中ギア抜けが起こるとのことで、ご入庫いただきました。

提携工場でテスターにて確認しましたところ、エラーなどはないようです。

しかし、デュアロジックユニット内部のソレノイドバルブ部分の動きが少し良くないようでした。

このモデルの500はミッションにシーケンシャルシフトを採用しております。

シーケンシャルシフトとは、簡単にお話すれば、クラッチペダルのないマニュアル車です。

マニュアル車ということは、クラッチも存在します。

でも、フィアット500 はオートマのように運転でき、もちろんオートマ限定免許でも運転できます。

では、どのようにクラッチを切ったり、ギアを変えているのか。

それを担っているのが「デュアロジックユニット」なんです。

すでに乗られている方、探されている方はご存じかと思いますが、ディーラにて、ユニットASSY交換しますと、なかなかなお値段になるパーツでございます。

何か格安で交換または、修理ができないか?

そう考えられると思います。

実際ネットで調べてみますと、オーバーホールの記事がよく出てくると思います。

いろいろな会社がございますので、一概に何とも言えませんが、当社がお付き合いさせていただいた業者様は、基本オーバーホール十数万円、交換が必要なパーツがありますと追加になります。

という、内容でした。

それも、大体同じパーツがダメになっていることが多かったのです。

それが「ソレノイドバルブ」。

油圧でギアを変えたりするパーツです。

このパーツが2~3個交換が必要なケースがございました。

このパーツはお値段が1個55000円から77000円くらいです。

そうしますと合計金額で、20万円前半から30万円いかないくらいの支払いになります。

また、ほかの部分が悪くなった場合はまた費用が掛かります。

では、中古部品はどうか、部品代によりますが、10万円くらいで交換可能かと思います。

こちらは問題なく動いてくれれば問題はないのですが、また同じ状況になる可能性があります。

それではあまりお勧めはできなません。

何かないかなぁと思っておりましたら、OEMのデュアロジックユニットを見つけました。

OEMとは、社外純正品。

簡単にご説明しますと、箱が違うだけで、中身は同じものになります。

オーバーホールをして、パーツ交換した場合と大きくは金額は変わりませんが、

新品デュアロジックユニットASSY交換で、およそ税込みで28万円ほどの修理代になります。

お高く感じられるかもしれませんが、ユニットごとASSY交換ですので、デュアロジックに関しては、当分安心しておのりいただけることを考えますと、おすすめです。

もちろん今回のお客様はこちらのお選びいただき、先ほど、納車させていただきました。

デュアロジックの不調でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

よろしくお願いいたします。

 

ご成約ありがとうございます。

こんばんは。

先ほど、こちらのお車をご成約いただきました。

200台限定モデルの

フィアット 500 メンティーナ!!

大変人気のある限定車です。

大切にされていたお車ですのでコンディションは申し分ございません。

納車まで今しばらくお待ちください。

 

こんにちは。

本日、こちらのお車が入庫いたしました!!

2010年 フィアット 500 アッズーラ

1.2 ラウンジ をベースに300台限定販売されたお車です。

ラウンジベースですので、前後クロームバンパーモール、グラスルーフ、15インチアルミホイールなどを装備しております。

詳細はSTOCKLISTをご覧ください。

ご連絡お待ちしております。

 

入庫いたしました。

コロナも落ち着いてくるのかなぁ。なんて素人考えでふんわりと考えてましたが、またまたステルスオミクロン株なる新型株が流行ってきそうですね。
しかも、今回は感染力もオミクロン株より高く、毒性も従来株のような高さがあるようです。
少し緩んだ気持ちを引き締めて、今一度、感染症対策を見直してみます。
皆様もお体にお気をつけていきましょう!!
 
話は変わりますが、

本日、こちらのお車が入庫いたしました!!

2018年 フィアット 500 ツインエア ラウンジ

外装色はかわいいチンクのデザインを引き立たせるパソドブレレッド!!

2DINナビ&フルセグ、バックカメラなども装備しております。

詳細はSTOCKLISTをご覧ください。

ありがとうございます。

先日、こちらのお車をご成約いただきました。

2015年 フィアット 500 ツインエア ラウンジ

人気のボサノバホワイトで、2DINナビ&フルセグ地デジ等も装備しておりました。

納車まで今しばらくお待ちください。

この度は大変ありがとうございました。

ご成約ありがとうございます。

昨日、こちらのお車をご成約いただきました。

2012年 フィアット 500C ツインエア ラウンジ

2DINナビ等も装備したお車でした。

即決で決めていただき、ありがとうございます。

すでに、提携認証工場に入庫しております。

納車まで今しばらくお待ちください。

 

やっと納車させていただきました。

先ほど、こちらのお車を納車させていただきました。

250台限定の

フィアット 500 ツインエア スポーツプラス

エンジンオイル漏れのため、ヘッドカバーパッキン&チェーンカバーパッキン&オイルパンパッキン交換と&ウォーターポンプ交換などがあったため、お時間をいただきましたが、納めさせていただけて安心いたしました!!

また何かございましたら、ご連絡ください。

これからもよろしくお願いいたします。

 

お待たせいたしました。

今朝、こちらのお車を納車させていただきました。

革シート&2DINナビを装備したツインエアラウンジでした。

朝早くから、ご来店いただきまして、大変ありがとうございました。

また何かございましたら、ご連絡ください。

これからもよろしくお願いいたします。

入庫いたしました。

本日、こちらのお車が入庫いたしました。

2013年 フィアット 500 オーソレミオ

ツインエア ラウンジをベースに専用装備を多数装備した、100台限定モデルです!!

モデルの名称はイタリアの有名な歌曲「O Sole Mio」(日本語で私の太陽を意)にちなんでおります。イタリアの太陽を想わせる鮮やかなカントリーポリタンイエローのボディカラーに、褐色のフラウレザーシートを特別に組み合わせ、電動サンルーフを装備!!

詳細はSTOCKLISTをご覧ください。